symptom
症状例

慢性的な腰痛・肩こり

体の歪みを整え根本改善!!

こんな方
座っていると腰が痛くなる
いつも腰が痛い
肩が凝りすぎて気持ちが悪い
腰がいつも痛くて生活するのも困難

問診、検査を徹底して痛みの根源を見つけ出します。腰痛・肩こり等では、痛みが出ている箇所が直接悪いのではない場合が多くあり、身体全体のバランスを整えることにより、痛みを取り除き、かつ痛みの出にくい身体づくり、根本改善いたします。

産後の骨盤矯正

産後に骨盤が歪んだままの状態だと筋肉のバランスが崩れ、血流やリンパの流れが悪化し、冷え性や新陳代謝の低下を招いてしまいます

産前のパンツが履けない
骨盤周りに痛みや違和感がある
腰・背中・肩が痛む
股関節に痛みや違和感がある
尿トラブル(尿漏れなど)がある

出産の際、恥骨結合といわれる骨盤と骨盤をつなぐ部分、その後ろにある仙腸関節が開き、骨盤の底部分にある骨盤底筋がゆるむことで産道を確保します。また、出産後の骨盤は、歪みや開きだけでなく、周りの筋肉や骨盤に付くじん帯もケガをして傷ついてしまったような状態です。「骨盤の歪み」という言葉はよく耳にしますが、出産後の骨盤はさらにひどくなっている状態ですので、「産後の骨盤矯正」というリハビリが必要となるのです。

骨盤の歪み・骨盤の矯正

痛くない施術で骨盤のゆがみを解消!!

座る時、足を組む方
靴底の減り方が左右で違う方
片方の脚に重心を掛けるくせがある
腰痛・膝痛にお悩みの方
足がむくみやすい方

骨盤がゆがんだ状態で生活をしていると、身体の動きに不自然なクセがついてしまい、筋肉がアンバランスについてしまいます。身体の要である「腰(骨盤)」のゆがみを骨盤矯正を用いて正すことで、本来のあるべき姿勢に戻し、肩こりや腰痛、血行不良といった症状を改善します。